読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

レンタルコミックしてみた

ただいま、絶賛子育て中(乳児)だ。

子供中心の生活をしているから、自分の思い通りの時間がなくて「忙しい」状態ではあるんだけれど、添い寝したり抱っこしたりという体は束縛されているが脳は「忙しくない」という状態であることが多い。

その間、子供が許してくれる限りは電子書籍を読みながら過ごしている。
(一切の「内職」をさせてくれないくらい大泣き大喚きされるときもあるから…)

字ばかり読むのも疲れるから漫画を読むことも増えたが、多くの漫画は1冊では完結しないわけで、気づくとどんどん購入しているのである。

休職中で収入ないのに無駄づかいしている場合ではない。
そこでレンタルコミックやってみよう!と思いたった。

現時点ではTSUTAYA、DMM、ゲオが大手のようだ。料金等を比較しているサイトが下記のようにある。

などなど

借りたい冊数に合わせて料金するサービスも変えるのが賢い利用法のようだ。
しかし品揃えの良さからTSUTAYAの会員になることにした。

オンラインで読みたい漫画を選んでカートに入れて手続きすれば、次の日にはもう届いた。
便利だ…。
返すときはコンビニに持っていけば良いらしい。

ものすごく漫画ファンというわけではないので、買ってもだいたい一度読んで終わってしまうような自分にとっては、レンタルコミックは向いているかもしれない。部屋の場所が削れるわけでもなく、書籍リーダーの容量を食うわけでもなく。