ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

「新宿 子連れ ランチ」と言えばここじゃ〜〜〜!

子連れ外食シリーズです。今回は新宿にある0歳1歳児連れにもおすすめできるカフェを紹介します。

「新宿 子連れ ランチ」を調べると、「キチリモリス」などが推されています。

tabelog.com

が!私は断然、新宿高島屋の中にある「BREIZH Cafe Creperie(ブレッツカフェクレープリー)」をおすすめします。

tabelog.com

おすすめ理由1:屋上庭園目の前のテラス席が気持ちいい

新宿高島屋の13階にはホワイトガーデンと呼ばれる屋上庭園があります。

ブレッツカフェクレープリーにはその屋上庭園を眺めながら食事ができるテラス席があります。

f:id:shimaneco21:20160527004052j:plain

この屋上庭園は緑豊かで、見ているだけでリラックスできます。

育児で忙しいと、こんな "庭を眺めながらオシャレなウッドテーブルに座って食事する"なんてことはなかなかできなくなりますが、高島屋の12階でならできてしまうのです。

子供が歩けるのであれば、散歩をさせることもできるので、子連れには助かります。

ちなみにこのホワイトガーデンに面しているレストランは他にもありますが、未だ入ってみたことはないんですよね。今度は他に行ってみよう〜なんて思いつつ、やっぱりブレッツカフェに入りたくてブレッツカフェに来てしまいます。

13階の他レストランはこちら参照→フロアマップ 13F - 新宿高島屋タイムズスクエア|レストランズパーク

おすすめ理由その2:ガレットがおいしい。シードルも飲める。

子連れ歓迎レストランで「ご飯がおいしくない」というのは、残念ながらよくあることだと思います。

しかし、カフェブレッツクレープリーはフランスでも有名なカフェブレッツの姉妹店ですから、味は相当ハイレベルです。

f:id:shimaneco21:20160527004048j:plain

新宿高島屋でフランスパリ本場の味が楽しめます。

↑この日オーダーしたガレットはトマト、マッシュルーム、チーズが入ったガレットです。

生地はサクサクもちもちで香り高いのが特徴です。

トマトとチーズとマッシュルームって合いますよね〜!頬張るたびに贅沢な気持ちになれます。

f:id:shimaneco21:20160527004043j:plain

さすがにガレットだけだとおデブまっしぐらなので、私はサラダセットを頼みます。野菜たっぷりなのも嬉しいです。他にスープが(も?)つくセットがあったような気がします。

また、セットドリンクはシードルが選べるのがとても嬉しい!写真に写っている飲み物はシードルです。泡立ったお茶ではないです。

シードルは(確か)3種類から選べます。

私は断乳したので久しぶりのシードルを楽しみました。

おすすめ理由その3:0歳1歳の子供と入っても大丈夫

先ほど書いたように開放感のあるテラスがあるので、小さな子供連れでも気軽に楽しめます。テラスは充分に広く、ベビーカーでも入れます。

自力でお座りできる子はベルト付きハイチェアを利用することができます。"子供用椅子"はあっても"ベルト付き子供用椅子"の用意があるレストランって意外と少ないんですよね。一応座れるけれどもベルトがないと不安な1歳児でも安心して食事することができます。

キッズメニューはありませんが、離乳食持ち込みはOKです。

私は子供の離乳食を先にパパッと食べさせてから、目の前の庭で遊ばせています。

注意点

12時過ぎると混んできますので、11時半くらいに行くのがおすすめです。

 

まとめ

「親子カフェ」ではないのですが、親子で入りやすいオシャレカフェの中ではおすすめ度断トツ1位です。子供もお散歩が楽しめて、親もオシャレカフェが楽しめる場所というのはなかなかないと思います。

プランB

万が一、行ってみたらすごく混んでた〜という場合は下位互換として新宿高島屋9階にある「カフェタバサ」に行きます。

tabelog.com

高島屋のベビーキッズフロアである9階にある、子連れ向けのカフェです。

バンボが山積みしてあり、ベビーフードも販売しています。

味はそれはもちろんブレッツカフェクレープリーには敵わないのですが、子連れでの入りやすさを考えたら「まぁいいかな」という感じです。

ブレッツカフェクレープリーの詳細

【所在地】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ13階

【電話番号】03-5361-1335

【営業時間】11:00〜23:00

【アクセス】JR新宿駅徒歩2分
        都営新宿線大江戸線京王新線新宿駅徒歩5分

 

*子連れチェックポイント*

【子供用椅子】

ベルト付きチェアあり。チェアにテーブルも付いてました。

【子供用メニュー】

キッズメニューなし。

離乳食持ち込みOK。

【トイレ・授乳室】

デパート内なので、トイレや授乳室には困りません。

同じフロアにオムツ替えできるトイレはありました。

ベビー休憩室は9階にあります。

 

 

 

そういえば新宿高島屋は新宿タカシマヤって書くのが正しいのかな…