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ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

立ちくらみがするので食事内容を反省

Fitbitダイエット記録 脂質異常症対策

fitbit、三日坊主にならずきちんと続けています。

shimaneco21.hatenablog.com

ただちょっと問題が発生です。急に体重を落としすぎたかもしれません。

体重の変遷

脂質異常症が発覚した頃(3月頭)は52kgでした。

そこから食事改善をして5月頭には49kgに。

学生の頃は48kgをキープしていたので、「48kgの維持を目標にしたい」とFitbitで管理を始めたのが5月末。

カロリー収支、栄養バランス、運動量を気にして生活していたのですが、およそ2週間経った6月15日時点で46kg台にまで体重が落ちてしまいました。

特に何か変えたつもりはないのですがここ1週間でガクンと体重が減ってしまったんですよね。

そしてあまり良くないことに立ちくらみがするようになってしまって、これは明らかに何らかの栄養が足りていないのかもしれません。

無理なダイエットをしたいわけではないので、早めに改善したいところです。

食事内容

というわけで食事内容を振り返ってみます。

だいたい毎日同じです。

https://www.instagram.com/p/BGX9OdIs3GE/

最近多いのは

https://www.instagram.com/p/BGYkYTls3MU/

  • そうめん
  • 野菜

でした。

食事制限していると物足りなくてキムチなどの味が濃いものが無性に食べたくなり、最近よく食べています。

間食

もともと間食大好きだったので、いきなりはやめられません。

https://www.instagram.com/p/BGjvFflM3E8/

フルーツやナッツ、大豆系スイーツで乗り切っています。(画像は先日作ったおからケーキ)

あ〜〜〜でも本当はシュークリームとかアイスクリームとかクレープとかケーキとか…が恋しいです。

夜は夫の分も一緒に作るので、結構しっかりしたものを食べています。

  • ご飯
  • メイン(魚が多い)
  • 納豆
  • 味噌汁
  • サラダ(野菜+大豆)

こんな感じです。

夫のリクエストで肉料理の日もありますが、その時は自分は摂取しないか量を減らすかで調整しています。

振り返って

振り返るまでもないんですが、おそらく明らかに昼ごはんがショボいですね。昼もタンパク質摂るべきですね。明日から気をつけてみます。

"立ちくらみ=鉄分不足"と考えるのは安直かもしれませんが、その点はどうなのでしょうか…。アサイーは鉄分含有量多いよな〜と思って毎日アサイージュース摂取しているんですけどね。

フルッタフルッタアサイー美味しいですよね。