ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

息子と二人暮らしスタート

アメリカに単身赴任する夫の見送りに行ってきました。

1歳3ヶ月の息子からすれば「父親とはしばらく会えない」という状況はもちろん理解出来ないわけで、空港という慣れない環境にグズグズと文句を言っていました。

薄情な私は今まであまり寂しさを感じていなかったのですが、さすがに直前ともなると寂しい気持ちが湧いてきました。

 

せっかくなので夫が乗った飛行機が飛び立つところも見ようと空港の展望台にも行きました。息子はもちろん、なんだかよくわかっていない感じでしたけどね笑。

ただ段々と空港の様子に慣れて、広いエリアを自由に歩き回ったり、航空会社の綺麗なお姉さんに媚を売ったり楽しそうにしていました。

 

これから大変だとは思うのですが、夫は少し亭主関白ぎみなところがあるので、「しばらくは家事も手が抜けるな〜」なんてちょっとした解放感を感じている自分もいます。

しかも今日は実家に帰ってみたので、なおさら解放感が…!たまにはいいですよね??

 

 

息子との二人暮らしの経緯

「夫の海外赴任についていかない」という選択 - ハイスペ女子( )のよこしまな所感