ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

手抜きおからクッキー

ダイエット中の自分のためのおやつとしておからクッキーをつくりました。

f:id:shimaneco21:20160622231807j:image

といってもかなり手抜きレシピで

  • おから 100g
  • きな粉 おおさじ2杯
  • 砂糖 おおさじ1杯
  • 牛乳 おおさじ3杯

を全部ボウルにまぜて、クッキングシートの上にひろげて180度余熱あり25分焼いただけのものです。

焼きあがって味見をしていたところ、息子に見つかって、ほとんどとられてしまいました…笑。せっかく自分用につくったおやつ…!

でもなんだか嬉しいですね。自分が作ったものを子供がクレクレ言ってくれるというのは。

独身の時には料理なんかほぼしたことなかったので、こんな経験は思いもしませんでした。