ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

虫かごデビュー

息子と公園に行くと、幼稚園年長さんくらいの男の子が虫カゴと虫取り網を持って昆虫採集をしていました。

息子はその男の子の虫カゴに興味津々。

男の子もそれが嬉しかったらしく、捕まえたトンボを自慢してくれました。

しかし息子は虫というより虫カゴに夢中…。

息子はその後もずーっと虫カゴに執着してしまい、帰らせるのも大変になってしまったので…

f:id:shimaneco21:20160625222004j:image

帰りにダイソーで虫カゴだけ買ってみました!

 

大喜びで取っ手を掴んで振り回したり、中に小さいおもちゃを入れたり等、彼なりの遊び方で遊んでいます。

肩にかける用の紐もついていたのですが、首を絞めてしまいそうなので、紐は取ってしまいました。

 

もう何年かすると、昆虫採集をするようになるのかな?