ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

「ミスド食べほーでデブ歓喜」など

2016/7/14の気になるニュース。

新聞は天皇陛下の退位のご意向のニュースと都知事選関連ニュースだらけですが、あえて気になるニュースには入れませんw

 

1. 東京は人が増えている

www.nikkei.com

人口の「自然増減」ってなんじゃいな?と思ったら

(出生者数)ー(死亡者数)

のことなのだそうです。つまり東京では若い人が増えている、という記事です。

そりゃ息子も保育園に入れないわけです。

ちなみに(転入者数)ー(転出者数)で表される「社会増減」も増えているとのこと。東京にどんどん人が集まっていて、一極集中の傾向は強まるばかりですねぇ。

2. 声でカーナビ操作

www.nikkei.com

今や声でシステムを操作することなどは珍しいことではありません。しかし滑舌が悪い私はSiriと話が通じません…。

さてグーグルが日本でも声でカーナビ操作できるソフトウェア提供を始めたそうです。なんといってもグーグルは音声認識技術が得意と言われていますから、私のような滑舌の悪い人でもストレスなく操作…できますかね?w

簡単な操作だけでなく、

経路の途中で「別の場所に寄りたい」といった要望は全て話しかけるだけで操作できる。

こういった融通もきくらしいので、これからの技術進歩がさらに楽しみです。

3. ミスド食べほーでデブ歓喜

www.nikkei.com

私が脂質異常症を自覚していなかったら確実に行っていたことでしょう。ミスタードナツが1時間1200円で食べ放題というサービスを始めます。

実は少し前に北海道のある店舗で限定で食べ放題をやっていました。試験だったんでしょうかね?全国のミスドで順次行うようです。

↓↓↓北海道札幌市のミスタードーナツすすきのショップで2016年6月1日~14日までの期間限定で行われた食べ放題のレポートです↓↓↓

gigazine.net

しかし、ミスドで1200円分のモトを取ろうとなると、結構辛いような…。

私はポンデリング大好きなのですが、ポンデリングだけでモトを取ろうとしたら9個は食べないといけないんですね…。まあ、おデブ時代の私なら余裕で食べてしまったことでしょう。

ちなみにポンデリング1個のカロリーは232kcalらしいので、9個も食べてしまうと2088kcalにもなり、30歳女性の1日のカロリー必要摂取量(*)に追いついてしまいます。。

(*)運動を全然しない30代女性のカロリー必要摂取量は1750kcalです。

このサービスを継続的に行っていくのは、すぐに飽きられて採算取れなさそうですが、期間限定であれば話題になって人が集まってくるかもしれないですね。

私も一度は行ってみたかったです…。自分の血液の方が大切なので行きませんけど…涙。