ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

品川が子連れ向け・デート向けの街になってきた

私は前職、ある大企業にいたのですが、オフィスが東京と横浜にありました。新人社員研修の時に仲良くなった同期とたまに飲みに行くことがあったのですが、それぞれ東京オフィスの人と横浜オフィスの人がいたので、飲み会は品川でやることが多かったです。

今からだいたい3〜5年前の話ですねぇ。その時よく思っていたことは品川って大きい駅の割にイケてる店がないということでした。当時は品川の高輪口はプリンスホテルが鎮座していますし、港南口はオフィス街でザ飲み屋という店が多かったのです。

それが今日、久々に訪れてみるとオシャレタウンに変貌を遂げようとしていることに気がつきました。

子連れ外出にオススメの品川シーズンテラス

特に変わったなぁ!と思ったのは港南口です。港南口から徒歩10分もしないところに品川シーズンテラス(2015年開業の複合施設)ができました。

sst-sr.jp

めちゃくちゃ広い公園がある

オフィスやレストランが入っていますが、子連れに特にオススメしたいのは広い「イベント広場」です。

「イベント」と名が付いていますが、普段は広大な敷地の公園です。よく手入れされた広い芝生、池、噴水などがあります。東京タワーがよく見えて非常に気持ちの良い眺めです。まさか品川にこんな場所があったとは。

近隣に住んでいると思われるファミリーで賑わっており、池や噴水では小さい子供達が裸で遊びまわっています。一緒に行った友人(品川付近在住)曰く、休日は混雑するそうですが、平日の今日は夏休み期間中とはいえ空いていました。

f:id:shimaneco21:20160802214853j:plain

息子もオムツ一丁で水遊びしてみました。

f:id:shimaneco21:20160802214855j:plain

このアングルで撮るとまるでシンガポールのマリーナベイサンズにいるかのような気持ちになれますね!

噴水でも大はしゃぎでした。

f:id:shimaneco21:20160802214858j:plain

芝生ではシャボン玉で遊んでみました。少し前までシャボン玉に興味などなかった息子ですが、最近興味を持つようになって、追いかけたり触ったりするようになりました。

f:id:shimaneco21:20160802214856j:plain

レジャーシートなどを持ってきて広げている人もいました。飲食も自由です。

今日の午後は涼しめだったので3時間くらいたっぷり遊ぶことができました。

 

レストランやカフェが充実

今日は時間の都合でここで食事はしなかったのですが、レストランやカフェが充実していました。しかも広いのでベビーカーでも入っていけそうでした。

・GOOD MORNING CAFE 

千駄ヶ谷にある大人気カフェGOOD MORNING CAFE(GMC)が品川にもあるんですね!私は昔、千駄ヶ谷バイトしていて、その時GMCに寄るのが好きでした。当時はまだそこまで人気ではなかったのですが、ここ数年で突然大人気となってしまい、遠い存在になってしまっていたんです笑。品川店も気になるな〜。

しかも品川のGMCではイベント広場でバーベキューもできるようでかなり気になります。子供がもう少し大きくなったらやってみたいです。

・HOMEWORK'S

なんと有名グルメバーガー店のHOMEWORK'Sまでありました。麻布や広尾にある有名店です。

・Los Angels Balcony

アメリカ西海岸の意識高いLos Angels Balconyまであったーっ!!気になる〜!

どうも結婚式会場にもなるようです。

 

子連れであることと脂質異常症であることを完全に忘れて気になるお店を列挙してみました。あ〜〜行きたい。

アトレもオシャレになってた

帰り際にアトレも覗いて見たのですが入っているレストランがガラッと変わっていたのでびっくりしました。どうも2014年にリニューアルしていた模様。

3〜5年前はアトレに入っていたレストランには特にコレと言った店はなく、同期との飲み会やデート、女子会の時にも完全スルーしていました。しかし気になる店がたくさん…

こちらの気になる店も列挙しておきます。(子連れかつ血液ドロドロなことは忘れて)

・Sarabeth's

いつの間にかニューヨークの朝食の女王が品川に…全然知りませんでした。

卵料理が多すぎてコレステロール多めな私は指を咥えて眺めるのみなんですけどね。

・AW55

AW Kitchen系列にハズレなし。と、私は思っています笑。

品川にもいつの間にか系列店AW55ができていた。AWといえば野菜メニューですが、ここでは肉料理も多いらしい。…私は野菜多めの方が嬉しいですが。

・el caliente

ここも大好きなレストラン…!代官山にあるおしゃれメキシカン料理のエルカリエンテが品川にまで来ていたとは!!感激しました。

自宅から代官山は行きづらいですが、品川ならば行けます。あああ!一刻も早く行きたいです。

 

急におしゃれなグルメタウンになり始めた品川

品川には3年前には考えられなかったほどに有名店の姉妹店が押し寄せてきています。そういえばシュラスコの人気店バルバッコアも品川にできましたよね。プリンスホテル高輪もレストランを大幅に改修工事しています。

近くに山手線の新しい駅もできますし、街の開発に力を入れているのかもしれません。

ああ、私があと5歳若ければデートで行ってみたい店だらけですw

 

今度はランチして子供を遊ばせるというコースで品川シーズンテラスを楽しんでみたいですね。