読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

Kindle Unlimited、ついに日本にもキター!

システム

ついにKindle Unlimitedが日本上陸ですね!待ってました!

Kindle Unlimitedとはなんぞや?

f:id:shimaneco21:20160803124258p:plain

Amazonのサービスで月額980円でおよそ12万冊の電子書籍が読み放題になるというものです。Kindle端末、スマホタブレットで閲覧できます。

早速無料お試しに登録してみました

30日間の無料お試し期間があるので、早速登録してみました。Amazon Unlimitedのトップページから「30日間の無料体験を始める」をポチッと押すだけで簡単登録でした。

読み放題対象の雑誌は"Kindle Unlimited"のマークが付いているので、Amazon Unlimited 会員になればそれらの本は無料で読むことができます。

 

目当ては雑誌w

私は普段の読書は図書館で借りた本を読むことが多いです。貧乏性なので新品の本を買うことはあまりありません。資格勉強の参考書くらい…。

ただ目当ての雑誌は図書館では(借りられるものや借りられる場所もありますが)借りられないので、Amazon Unlimitedではどれくらいの雑誌が読み放題対象になるか楽しみにしていました。女性誌ファッション誌が結構あったら嬉しいな〜と。。

さて、対象の女性誌はどれくらいあるかな?と検索してみたところ…結構ありましたよ!

パッと目につくのはVOGUE、WITH、ViVi、andGIRL、GINGER…。講談社幻冬舎の雑誌は揃っているような印象です。これだけ読めて980円ならいいな〜(もうちょっとおババ向けの雑誌も読みたいが…)

雑誌の他にも

買うほどじゃないんだけど読みたい本がちょこちょことあるので、重宝しそうです。

このようなレシピ本も対象になっていました。台所では紙の本を見ながらよりもタブレットを見ながら料理できた方が嬉しい派です。場所もとりませんし、紙みたいに濡れてクシャクシャになったりしないですからね。

 

どこの出版社の本がどれくらい対象になっているの?

私はまだ本格的に書籍を探しておらず、雑誌とレシピの本をちょこちょことダウンロードしたのみです。小説や漫画もちらっとは見ましたが、過去のベストセラーが多いように見受けられました。12万冊も対象があるのでゆっくり探してみようと思います。

さて、どこの出版社がどれくらい参加しているのか?と言うのが気になるところだと思いますが、調べた方のブログを見つけました。

www.wildhawkfield.com

これを見ると大手はまだまだ様子見という状況が見て取れます。Amazon Unlimitedの利用は今後その割合がどうなっていくか次第ですね。

私はしばらくは継続して会員になっておこうと思います。