読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

品川での子連れ外出にハマってきた

以前、品川が子連れ向けにオススメ!という記事を書きましたが

shimaneco21.hatenablog.com

味をしめてまたも品川へ遊びに行きました。前回は品川駅港南口方面で遊びましたが、今回は高輪口方面で遊びました。

穴場ランチスポット見つけました〜

www.landmark-tokyo.com

2016年7月(6月?)にオープンしたばかりのおしゃれ〜なデリのお店です。

品川駅高輪口目の前にある品川GOOSの2階に入っています。以前通りかかって気になっていたので入ってみました。

シックな色合いの店内で落ち着いた雰囲気が漂います。入ってすぐに色とりどりのデリがウインドウに並べられています。

ランチメニューは全部で4種類あり、

  • デリから2品+カンパーニュ(800円)
  • デリから3品+カンパーニュ(1000円)
  • デリから2品+本日のピザ(1000円)
  • デリから3品+本日のピザ(1200円)

となっていました。ドリンク付きです。

私は上から2つ目の「デリから3品+カンパーニュ」をチョイスしました。

f:id:shimaneco21:20160819224953j:image

暗めの店内の中で急いで写真を撮ったのであまり綺麗な写真ではないのですが、このような感じです。

選んだデリは「森のキノコのテリーヌ」「まぐろとビーツのチョップドサラダ」「タコとポテト、オリーブのタステッツサラダ」の3つです。色とりどりで見た目にも楽しいですし、栄養バランスの良い組み合わせを作ることができるのでかなり女子受けしそうです。

「森のキノコのテリーヌ」は息子と取り分けしました。ただ残念ながら明太子のソースがかけられていたので、そこは避けて取り分けしました。オーダーの時にお店の人に取り分ける旨を伝えておけばよかったです。

またメニューには書いてなかったのですが、ポンデリングを分解したようなドーナツが付いてきたので、それも息子にあげました。

それと息子用に野菜入りおにぎりを持っていたので、そのおにぎりも食べさせて、満腹になった模様です。

 

取り分け用のお皿や子供用スプーンフォーク、ベルト付きハイチェアもあるので、取り分けができる子供でしたら楽しくランチできると思います。

訪れたのが平日昼ということもあって、ただでさえ広い店内ですが、周りの人への迷惑を考えなくても良いくらい(考えますけどw)スペースがありました。お店の人に聞いたところ、休日は混雑しますが平日昼なら空いているとのことです。

詳細情報

PIZZA &TAPAS cibo (ピザ&タパス チーボ)

【所在地】東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 2F

【電話番号】050-5590-9784

【営業時間】ランチ  11:00~16:00

      ディナー 16:00~24:00

【アクセス】品川駅高輪口から徒歩1分

PIZZA & TAPAS cibo (ピザアンドタパス チーボ) | SHINAGAWA DINING TERRACE (シナガワダイニングテラス)

目の前のイルカに大興奮

食事の後は水族館アクアパーク品川へ行ってみました。

www.aqua-park.jp

息子はちょうど1歳になったくらいの時にアクアパークへ行ったことがあったのですが、当時はそんなに魚に興味を持つ様子はなかったのですが、1歳5ヶ月となった今はかなり興味を持ってくれていました。

特に圧巻はイルカショーです。かなり迫力があります。アクアパーク品川の2階に巨大な円形プールがあり、1時間半に1度くらいの頻度でイルカショーが開催されています。

このイルカショーは前の方の席に座るとジャブジャブに水をかぶることができるのが特徴だそうで、水をかぶりたい人はポンチョ必須で前の方に座っていました。私たちはまったり楽しみたかったので一番後ろの席から観覧しました。

ショーが終わってしばらくの間はイルカがまだプールに残っているので、イルカを近くで見たいけれど濡れたくないという人はショーの後に前の方へ行ってみると良いと思います。

f:id:shimaneco21:20160819232211j:image

こんなに近くでイルカを見ることができます!(ズームしないでこの近さ!)息子も興味津々でイルカが通る度に指差していました。

ただショーの後は前方の席は濡れているので滑らないよう気をつける必要があります。

詳細情報

アクアパーク品川

【所在地】東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)

【電話番号】03-5421-1111

【営業時間】9:00〜22:00

      月によって変わるので公式サイト確認したほうがいいです。

【入場料】 高校生以上2200円、小・中学生1200円、幼児700円

【アクセス】品川駅高輪口から徒歩1分

http://www.aqua-park.jp/aqua/

まとめ

品川にはまだまだ行ってみたいレストランがたくさんあるので、またいいところを見つけたらレポートしたいと思います。