読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

パンケーキデート

子連れ外食 育児

パンケーキ屋さんでデートしてきました!…息子とですけどw そしてヨドバシAkiba内のお店ですけどw

tabelog.com

ヨドバシAkibaのレストランフロアにあるザ・フレンチトーストファクトリーです。

ここ最近、天気の悪い日が続いて外出ができない息子は鬱憤が溜まっていたようで(?)外に出たがっていたので、雨が持ちこたえそうな午前中に散歩へ出かけました。そして時間的に外でお昼を食べた方が良さそうだな〜と思ったので頼りになるヨドバシAkibaレストランフロアに駆け込んだというわけです。

先日「おぼん de ごはん」でのランチをレポートしましたがせっかくなので違う店に入ろうと思いこちらのお店に行ってみました。

 

店内はそれほど広くありませんが、子供用ベルト付きハイチェアも取り分け用の器もあり、子連れでも食事が楽しめます。

 

キッズメニューもあったのですが

f:id:shimaneco21:20160824141341j:plain

画像引用元:メニュー | the french-toast-factory

なんか栄養バランスが悪そう…というかお菓子っぽすぎる!と思い、ストロベリーパンケーキの生クリーム抜きとFTFチョップドサラダをオーダーしました。

f:id:shimaneco21:20160824141622j:image

うっ、パンケーキが思っていたよりも大きくて分厚い…!息子と私の二人でこの量を食べきれるだろうか…

息子はパンケーキをパクパクと食べてくれましたが肝心のイチゴをあまり食べてくれずストロベリーパンケーキにした意味があまりありませんでした笑。これだったらキッズメニューのパンケーキとサラダをオーダーしてチョコレート等を食べさせない選択肢の方が良かったな〜…。

チョップドサラダが結構おいしかったです。ボリュームもあってかなり満足しました。

パンケーキも見た目よりも軽いふわふわ食感で二人で完食できました。

 

息子は子供用フォークを使ってなんとか食べようとするのですが、途中で2回も落としてしまいました。お冷も盛大にこぼしてしまいました。ですが、スタッフの方々は嫌な顔一つせずに対応してくださって(しかも呼ばずとも助けに来てくださって)嬉しかったです。お礼を何度言っても足りないくらいです。

 

前回の「おぼん de ごはん」での食事の方が、子連れ外食には向いているかなとは思います。「おぼんde〜」の方が栄養バランスは良いですし、周りのお客さんのテーブルの距離が離れているのでこちらの精神衛生的にも。ただ、たまにはパンケーキもいいかな。

またヨドバシAkibaのレストランフロアを開拓してみようと思います。

 

↓↓↓前回↓↓↓

shimaneco21.hatenablog.com