ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

男の子の喧嘩にびっくりした話

今日は息子をある公園に連れて行きました。

そこで小学校1年生?幼稚園生?くらいの男の子がおもちゃを取り合って、殴り合い蹴り合い引っ掻き合いの喧嘩をしているところに遭遇しました。(互いに名前を呼び合っていたのでそもそも友達同士のようでした。)

喧嘩の内容を聞く限りAくんが最初に使っていたおもちゃをBくんが取ろうとして…という子供にありきたりな喧嘩理由の模様。

そこに両方の男の子のお母さんたちがそれぞれ止めに入ったのですが、そのお母さんたちも殴られ蹴られまくっていました。お母さんたちは暴れる息子たちを引きずりながらその場を退場していきました。

そしてその男の子たちの顔は傷だらけ。

 

その様子を見て私は「えっ、このレベルの喧嘩って男の子にはよくあることなの!?」と度肝を抜かれてしまいました。

すると近くにいた小学校4年生くらいの男の子を連れたお母さんが「あ〜今の喧嘩見てたらなんかあなたの昔を思い出しちゃったわ〜」なんて言い出すではありませんか!ま、まじかよ!!!

 

もちろん子供それぞれ個性があると思うので、喧嘩するかどうかなんて『男の子だから〜』なんて一括りにはできないと思っています。ただ男の子って小さくてもすごく力が強いんだなという衝撃と、それを止める母親のボコボコにされ具合が脳裏に焼き付いてしまいました。自分も鍛えておかなきゃダメかな…笑