読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

慣らし保育中にやりたいことリスト

晴れて息子の保育園内定が決まりました。そんな私が抱いている淡い期待…それは!

慣らし保育期間中に好きなことができるのではないか!?!?!?

ということです。

私の会社は「慣らし保育期間中はまだまだ育休してていいよん」と言ってくれているのです。これはつまり、慣らし保育期間中は子供を預けてしかも自分は会社を休めるということではありませんか!

 

えっ、そんなに甘くないって?

そうなんです、私も周りのママ友から聞くに「保育園に行き始めたらすぐに熱を出してしまって…」とか「やることが結構多くて…」とか慣らし保育期間中も忙しいという話を聞いたことがあります。

…それでも淡い期待を少しくらい叶えてみたいものです。

そんなわけで慣らし保育中にできたらいいな★リストを勝手に作成してみました。「お前、それは無理だぞ」っていう先輩のツッコミコメントもお待ちしております。

 

1. ネイルがしたい

ネイルはそんなに「好き!」という感じでもなかったのですが、独身時代はよくネイルサロンへ行っていました。毎月真面目に通うとお金もあっという間になくなりますし、SE時代はキーボード"カタカタターンッ"をやりすぎたせいかすぐにネイルが劣化してしまったので、だんだんとネイルサロンへは行かなくなりました。そのまま特に興味もなかったのですが、なんだか急にやりたくなってきました。

「いくら子供を預けてネイルサロンに行けても、日々育児に追われてるとすぐにネイルダメになるぞ」「1回ポッキリ綺麗にしたところでどーすんだ。ネイルオフはサロンでやらないと爪ボロボロになるぞ」という"冷静な私"の声も聞こえる気がするのですが、やっぱり久々に行きたいっす。

2. マッサージに行きたい

妊娠以降、体はボロボロですよね…。

重い自分の体重を支えながら恥骨の痛みやら足の痛みにやら耐え抜き…

めちゃくちゃ痛い出産の後は体重軽くなっていくものの会陰が激痛すぎて…

抜糸したら会陰は痛く無くなったものの子供の抱っこにより腱鞘炎になり…

子供が重くなるに従って腰痛や謎の足裏激痛に悩まされ…

 

もうとにかく溜まりに溜まった体の痛みをマッサージで癒したいっす!

しかもせっかくならドドンと贅沢なホテルスパとかに行ってしまいたいっす!

独身時代はマッサージや整体によく行っていたのですが、子供と四六時中一緒だとそんなこともできないですからね…。最近はOZmallのサイトばかり見て妄想しています。

3. レストランに行きたい

気になるレストランを見つけても子連れで入れるわけがない!

というわけで、子供の騒ぎ声や食事を気にせずゆっくり食事をしにレストランに行きたいです。気になっている近所のカフェからホテルのラウンジに至るまで、行ってみたいところが多すぎます。どこでもいいから行っておきたいです。

脂質異常症な私としてはコレステロールも気になるところですが、一人でゆっくり食事なんてしばらくできることでもなさそうなので、やはり体験しておきたいです。

4. 買い物がしたい

買い物ならいつもしているんですが、もちろんそういう買い物ではなくて!身軽な状態で新宿や銀座を1日歩き回りたいのです。

5. なんとか展に行きたい

動物園や水族館なら子供と行けますが、美術館や博物館にはまだまだ行けません。子供のことを気にせず気になる展示を堪能したいです。

 

実現できるのでしょうか?

要は一人の「人」に戻りたいんですね。ワガママだとはわかっていてもw

せめて幾つかは実現できればいいなぁと思います。後日、結果はご報告します。