読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

息子と二人で結婚パーティに行ってきた

いざ保育園の入園が決まると準備することがたくさんありますね。

そんななか、無謀だ!とはわかっていましたが、1歳半の息子を連れて友達の結婚パーティ(2次会)に参加してきました。

生の花嫁姿を見たい!直におめでとうを言いたい!という完全なる親の都合です、はい。

パーティが16時〜18時と子連れでも行けそうな時間だったことにも後押しされました。

 

結論から言うと大変でした。が、友達を祝福できたのは嬉しかったです。

 

息子は息子で見慣れぬ環境が楽しかったのか、綺麗なお姉さんに愛想を振りまいたり会場を走り回ったり彼なりにエンジョイしてくれていたように思いました。

息子が動く分だけ、もちろん私も追いかけることになります。こんなこともあろうかと(いや100%確信して)、パンツドレスにしておきました。

f:id:shimaneco21:20160925232804j:image

引用元:ESTNATION|エストネーション公式サイト

ちなみにこのドレスです。最近はこういったパンツタイプが流行っていて扱っているお店も多く、選択肢があるのは子連れにとっては嬉しいですね。

パンツだから走れる屈める。お腹はゴムで楽チン。黒いから(子供につけられる)汚れも目立たない。と、いいところづくめでした。

 

かといって常に追い回してるわけにもいかないので、迷惑がかかりそうになったときは会場から出たり、息子をエルゴにインしたりして凌ぎました。その合間を縫って息子に夕飯を食べさせたり、花嫁姿の友達に挨拶をしたり、久しぶりに会う友達と会話をしたり…とあっという間の2時間を過ごしました。

気がつけば自分は何も食べずに終了…さすがにあんなに息子を追いかけ回したのに何も食べないのはキツイ…。

 

しかし!そんな事態も予想して、昼にチキンラーメンを買っておいたのでした!!

 

でも苦渋の決断だったんです!(ここから言い訳タイム)

脂質異常症が発覚してからインスタントの類は一切食べてきませんでした。麺系はもちろん、カップスープや冷凍パスタなども。

ですが昼の時点で「もしパーティで何も食べられなかったら?」と食にガメツイ私は考えを巡らせていました。

疲れて帰ってくるだろうから簡単にできあがるものがよい。もしかしたらパーティで結構食べられて家では何も食べないかもしれなき可能性もあるからしばらく保存できるものがよい。

そうなると候補にインスタント食品しか残らないんです。

そのインスタント食品の中でもできる限り低カロリーなもの…と探してみたところ、それがチキンラーメンでした。

そう、止むを得ずのチキンラーメンなんです。(言い訳タイム終了)

 

家に帰って息子をお風呂に入れて寝かしつけて、ここから久しぶりのゴールデンタイム!デブ時代よくやっていた夜のインスタント麺!!!

とはいえパーティの時間がけっこう早めだったので20時くらいだったんですけどね。それでも久しぶりの罪悪感に胸がときめきました。夜に体に良くはないものを食べる罪悪感…!

しかしここでスーパーカップ豚骨味とかマヨビームてんこもりの一平ちゃんにしなかった自分、エライ!そんな自分の成長を感じながらチキンラーメン食べました。

 

なぜか話がデブ飯の話になってしまいました。

話を戻しますと、息子と二人で結婚パーティは結構キツかったです。誰か家族(夫とか)がいればもっと協力しあえますからね。

しかし新郎新婦や友達、その日初めて会った人たちがみんな息子に暖かく接してくれてとても助かりました。ありがとうございました。