ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

ピタゴラスイッチDVDをヤフオクでゲットした

子供が生まれてから久しぶりにNHKの教育テレビを見るようになったという方、多いですよね。

子供の頃はNHKの教育テレビを「3チャン」と呼んでいましたが(当時3チャンネルでやっていたので)、今はいつの間にか2チャンネルでやるようになっているし、一般的な呼び名も「Eテレ」なんてカッコイイ(?)感じになっています。

現在1歳3ヶ月の息子のお気に入りの番組は「いないいないばぁっ!」と「ピタゴラスイッチ」です。

「いないいないばぁっ!」は乳幼児向けの番組ということで、息子は見事ハマっているのですが、「ピタゴラスイッチ」にはまっているのは意外でした。

普段、集中力が浅く落ち着きのない息子ですが、ピタゴラ装置のコーナーは特に静かに観賞しています。

なので、ピタゴラ装置のDVDを買ってしまいました!しかもヤフオクで…。

 

現在のところ1〜3巻まで発売されており、全て落札に成功しました。到着が待ち遠しいです。

ところで以前「出品するならヤフオクよりメルカリが捗る〜!」という旨の記事を書いたのですが、

shimaneco21.hatenablog.com

今回購入者になってみても「ヤフオク、煩わしい」と感じてしまいました。前の記事にも書きましたが、オークション形式だと欲しいものを手に入れるのに無駄に長いオークション期間を待たないといけないんですよね。5日くらい…。

メルカリでも探してみたのですが、残念ながら手頃な値段で出品されておらず、やむなくヤフオクでの落札を狙うことにしました。

そして久々にヤフオクアプリを見ていて気がついたのですが、ワンプライス出品という出品システムが追加になっているようですね。プレミアム会員登録不要決めた価格ですぐ売れるそうです。アプリ限定のシステムの模様。今までも即決落札のシステムは一応ありましたが、即決の場合は無料で出品できるようにしたということなんでしょうかね?

メルカリ意識しているのでしょうか。ユーザー取られ気味なのかもしれません。