読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

低カロリーな甘いおやつを見つけてしまった!

脂質異常症対策

脂質異常症だとわかって食事を改善することはや4ヶ月…。

発覚前は朝食前からキットカット食べるくらいのおデブ根性が染み付いていた私ですから、今の地味な食生活はかなりかなり苦しいです。

大好きだったシュークリームやプリンも絶ち、甘いものからの出家生活を送っているわけですが、やはりどうしても食べたくなります。甘いもの。

それにおデブ時代の癖がなかなか抜けきれず、間食をどうしても食べたくなってしまうのです。

なのでまずはゼリーに頼りました。特にゼロカロリーのゼリーdeゼロ

どんなに食べても罪悪感ゼロ!

ん〜だけどもだけど!

ゼリーもおいしいんだけれども…やっぱり甘いもの食べたい

たまには食べていいだろうか、いや、ここまで頑張ってきたんだから…!

 

そんな葛藤の日々を送っているところ、ついにローカロリーでコレステロールフリーな甘いものを見つけてしまいました。

 

f:id:shimaneco21:20160713224300j:image

豆腐メーカーAsahico(アサヒコ)"SWEETS TOFU"です。

スーパーでゼリーを物色していたところ、ゼリーの横に鎮座しておりました。

一目見てかなり気になったので早速購入。

 

今日のおやつに食べてみたところ…

 

こ、これは!!

私にはプリンです!

 

そうなんです、もうプリンなんですよ!!!

脂質異常症と診断されてから生き別れになっていたプリンの味が口の中に広がるではありませんか。ちょっと遠くで豆腐っぽさもあるけれど。

ちなみに食感は焼きプリンのような感じで、焼きプリン好きの私にはますますたまりません。

何も知らずに「プリンだよ」と聞かされて食べれば、アホな私の舌は確実に騙せます。それくらいプリンなのです。

 

卵・牛乳を使っていないというのはコレステロールを気にする人には嬉しい言葉。

100gでわずか108kcalという低カロリーもかなり嬉しいです。市販のプリンだったら1食分で200kcalくらいです。

これはもう買い占めるしかないと再びスーパーへ足を運んでしまいました。

 

ちょっと不思議なのが、アサヒコの公式サイトに載ってないんですよね〜探し方悪いだけかもしれませんが。

しかし、本スイーツを絶賛するブログは検索ヒットしました。比較的新しいブログ記事(2016年4〜5月ごろ)が多いので、もしかして新商品??

こちらの方のブログを見てみると、どうやらいろいろな種類がある模様…!うわ〜全部食べてみたい…!どこに売っているのだろう…。

このスイーツのおかげで出家生活はチートできそうです。