ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

低カロリーな和風おやつを見つけてしまった!

ヘルシーおやつを求めて三千里…

先日はヘルシーな豆腐スイーツを見つけたと騒いでいましたが 

shimaneco21.hatenablog.com

さすがに毎回このおやつばかりでは飽きるので、何か他にないかと探していたところ、スーパーで見つけてしまいました。

これです!おやつこんにゃく!

こんにゃくパークで有名なヨコオデイリーから発売されている「わらび餅風こんにゃく」です。

konnyaku-park.com

こんにゃくパークはヒルナンデスなどの情報番組でよく紹介されているので気になっていたのですが、なかなか行く機会はなく今日に至ります。こんにゃくパークでは、こんにゃく工場の見学や、製品の詰め放題、こんにゃく料理の無料バイキングなどが楽しめるそうで、ダイエット中の身としては気になりまくります。

さて、話を戻しまして、早速今日のおやつに「わらび餅風こんにゃく」を食べてみました!

https://www.instagram.com/p/BIjiiODjG6h/

見た目は完全にわらび餅ですよね〜!黒蜜は付属品としてついています。きな粉はついていなかったので、自宅にあったものをかけました。しかし、そもそもこんにゃくに含まれているそうなので、かけなくても良いかもしれません。

そして独特のこんにゃく臭は全くしません。これはポイント高いです。

そしてそして肝心の味ですが、完全にわらび餅でした!食感も喉越しも文句無しです。そして80kcalという低カロリー。

先日のアサヒコのプリン豆腐に引き続き、このスイーツもリピート確定しました。このおやつもオススメできます。

 

そしてそしてそして!なんと黒蜜きな粉以外の味もあるんです。

どうやら抹茶とみたらしまであるようです。他の味も試してみたいと思います。ささやかな楽しみがまた一つ増えました笑。