読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

低カロリーなテイクアウトスイーツ、ついに見つけました!

脂質異常症が発覚して食事改善を始めておよそ半年が経ちました。おデブ食が身についていた私にとって食事改善は非常に辛いものでしたが、半年も経つとだいぶ慣れてきました。

しかしやはり甘いものは食べたい!

というわけで低カロリースーツを探し回って見つけたのがこちらの豆腐スイーツ。 

shimaneco21.hatenablog.com

…という記事は過去に書きました。

でもですよ、確かにこれはなかなかハイクオリティな豆腐スイーツなんですけれどスーパーで買えるものですし、やっぱりたまにはオシャレ〜なスイーツもたまには食べたいではないですか。あとママ友のお家にお伺いした時なんかに持っていけるようなスイーツを知っておきたいじゃないですか!!

そんなスイーツに今日出会ってしまったのです!!!

それがこちらのお店。

ladybear.jp

新宿駅NEWoManのエキナカにあるLadyBearというお店です。

は?NEWoManってなに?

ってたまに聞かれます。今年2016年4月にオープンしたばかりの施設でルミネの仲間です。「ニュウマン」と読むそうで、なんかあんまり可愛い名前じゃないんですよねwでもなかなか優秀です。アラサーアラフォー向けルミネってところですかね。

このNEWoManは改札外にある"駅ビル"部分と改札中にある"エキナカ"部分があります。

今回見つけたお店は改札内エキナカにあります。なのでSuicaや切符がないと買いにいけないんです。

LadyBearとは

天然甘味料専門メーカー「クインビーガーデン」が発信する、ヘルシー&ビューティーを叶える自然派スイーツショップです。

(公式サイトより引用)

だそうです。

実際行ってみた私が一言でまとめますとテイクアウトのローカロリースイーツを扱うショップでした。

 

たとえば、砂糖を使わず蜂蜜で甘みをつけた豆腐のレアチーズケーキ「とうふレア」や小麦粉をカットする代わりに大豆粉を使った「シフォンキューブ」など、低カロリーかつ栄養ありになるよう工夫されたスイーツが取り扱われています。試食させてもらいましたが、蜂蜜の甘みが効いていて満足感かなりあります。

さて私が買ったのはこちら。

f:id:shimaneco21:20160908230039j:image

ジャースイーツというシリーズから選びました。ここ数年ですっかり市民権を得てきたオシャレなジャーにヘルシースイーツが詰まっているではありませんか!

ちなみに左が季節限定のカシスモンブラン。右が店頭に並んでいた中で最も低カロリーだったハニーレモン・レアチーズです。

たとえばカシスモンブランに使用されてる生クリームは砂糖不使用ですし、カスタードムースには山芋が使われています。ハニーレモン・レアチーズも"レアチーズ"と言いながらも砂糖不使用で全体カロリーが109kcalにまで抑えられています。

f:id:shimaneco21:20160908230048j:image

こんなにオシャレでローカロリーなスイーツがテイクアウトできる店があったとは…!しかも目黒とか代官山とかオシャレキラキラな街でなく、便利な新宿のエキナカで手に入るとは!

や〜、これは多分、足繁く通ってジャースイーツ全制覇することになると思います。

支店などはなく、新宿駅の中でしか買えないそうなので、あんまりにも人に気づかれずに潰れてしまったりしたら嫌だな〜という気持ちと、人気が出て買いづらくなるのが嫌だな〜という気持ちが混在しています。

ダイエット中のスイーツ亡者はLadyBearオススメです。

LadyBearの詳細情報

【所在地】

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 
JR新宿駅新南口 エキナカ2F 新宿南口交通ターミナル[バスタ新宿]直下

【電話番号】

03-6380-4183

【公式サイト】LadyBear

 

ホームから千駄ヶ谷側のエスカレーターをあがっていくとありますよ!マスコットのしろくまが目印です。