読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

復職後の服が無い

育児 脂質異常症対策 アラサーのぼやき

会社復帰日も決まりまして、最近は息子の保育園入園準備に追われています。

さきほどまで服にネームシートをつけまくっていました。目が……

 

自分の会社復帰の準備も徐々に始まっていまして、そんななかあることに気がつきました。

会社に着ていく服がないと。

 

なぜ会社に着ていく服がないのか

それは私の内外の変化のせいなのです。

社会人1期 自称少女時代期

社会人になってしばらくは少女時代ばりにスタイルが良かったんですね。…というのはさすがに盛ってるんですけど、細身だったんです。

そしてパンツよりもスカート派で、ミニスカもよく履いていました。また社会人になってお金が手に入ることに調子付いて、高い服を買い漁っていました。

そして食べても太らない体質で(今思えば代謝よかっただけ)よく食べてました。

社会人2期 マシュマロ期

しかし30歳に近づくにつれて食べたら太るようになりました。でも自分では「私は太らない」と思ってしまっているので制限できずに気づかないうちにマシュマロちゃんになってしまったわけです。少女時代期に買った高いカワイイ洋服は着られなくなってしまいました。

ユニクロやGAPで大きめサイズを買うようになりました。すっかりユニクロのゴムウエスト信者。

妊娠〜産休育休期

当たり前ですがマタニティファッションになります。

出産後も動きやすいカジュアル路線に。

体重管理期

出産後もマシュマロだったのですが脂質異常症が発覚したので必死でダイエットしました。すると見事少女時代期ばりの細身に戻りました。

そしてまもなく社会人3期

さて、ここまできてクローゼットには何が残っているかというと大きく分けて

  1. 少女時代期の攻めファッション
  2. マシュマロ期のゆる服
  3. 育休中のカジュアルファッション

です。

 

1は今は痩せたので物理的に入るようになったのですが、時の流れは残酷でマシュマロでいるあいだに私は3X歳になってしまいました。

30歳超えてこの丈はねーぞこの柄はねーぞというものしか残っていないではありませんか。昔はスカート大好きキャハー☆って感じでしたけど今はパンツスタイルでいたいですし。泣く泣くメルカリ行きです。

 

2はとにかくゆるくて履けません。着れません。いや、でもこれは嬉しいことですよね!嬉々としてメルカリ行きです。

 

3はこれからも休日には着ますけど会社では着られません。

 

結論

年相応かつ体系相応のビジネス服がありません!!!

というわけでとりあえず何か手本を!とVERYを買ってしまいました。(7日発売なのに…)なんだかんだ子持ち女のビジネス服はVERYに載ってるんじゃなかろうか!という短絡的思考です。しかし保育園入園準備で全然読めていません。このまま次の号出ちゃいそう…。ユニクロ行きたい…。あーーー