読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

台風に備えてネットスーパーで買い込んだ

ここ最近は天気が不安定な日が続いていますし、どうも明日は台風で大荒れらしい…というわけで、籠城する覚悟でネットスーパーで色々と買い込みました。

妊娠して以降、色々なネットスーパーに手を出してみましたが、今は西友ネットスーパーに落ち着いています。

西友ネットスーパーを進めたい3つの理由

西友ネットスーパーのお気に入りポイント1

→安い

ネットスーパーに限らず、実店舗でもそうなのですが、西友のプライスロックが優秀なのです。

www.seiyu.co.jp

ある期間(6ヶ月以上)、ある商品がかなりお買い得な値段に設定されるという嬉しいシステムです。いつも買っているお気に入りの日用品がプライスロック対象だと

なんといっても長いことパンパースのパンツタイプがプライスロック対象なのが嬉しいです。

西友ネットスーパーのお気に入りポイントその2

→早い

「ネットスーパー 比較」などをキーワードにググってみると、比較サイトがよく出てきます。そう言ったサイトを見ていると大抵一番のおすすめにイトーヨーカドーが出てきます。品揃えがとても豊富なのでその人気の理由はわかります。

ただ人気ゆえに希望通りの配達日時を指定できないことがしばしばありました。「明日の午後イチに欲しいけど夕方まで無理か〜〜〜」と。すぐ埋まってしまうんです。(私が悠長すぎるのかw)

それに比べ西友は希望通りの配達日時を取りやすいので、重宝しています。

また、即日配達の受付も他社より遅い17時まで(確か)なのでその点も嬉しいです。

西友ネットスーパーのお気に入りポイントその3

→PBがいい

私は西友プライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」の虜です。

www.seiyu.co.jp

プライベートブランドを侮ることなかれ。西友のみなさまのお墨付きはコスパのいい商品が揃っています。

このPBには厳しいテストを突破してきた猛者(猛品?w)だらけです。商品化されるものは消費者テストで支持率が70%以上のもののみ。商品化されてからも再調査が繰り返されているのです。

今、私が特にハマっている「お墨付き」は冷凍ミックスベリーです。

https://www.instagram.com/p/BIdnna5Dkhb/

毎朝シリアルと一緒に食べたり、ヨーグルトと混ぜて似非アイスクリームにして楽しんだりしています。果肉が大きくて味もしっかりしていて本当においしいんですよ〜。毎回5袋ずつ注文してしまいます。

台風前日に届けてもらったもの

さてちなみに今回はVS台風との籠城に向けて何を買い込んだかというと…

爽健美茶2Lボトルを箱買い

自分も息子も飲むので箱買いです。

・牛乳

息子の好物で、牛乳を切らすとブチ切れるのでストックしておきます。

・バナナと息子用ヨーグルト

息子飯スト時も食べてもらえる超重要食物。

・オクラとカボチャ

息子が最近ハマっている野菜…というかむしろ他の野菜は食べてくれない。しっかり処理して冷凍庫でスタンバイ中。

スンドゥブの材料

何だか無性にスンドゥブが食べたくなったので、そのための材料を買い込みました。

・マグロのたたきとネギ

 これまた無性にネギトロが食べたくなったので…。

・納豆

雨の日が思った以上に続いてしまったら納豆ご飯でやり過ごします。息子も好きなので分け合います。

・糖質0g麺

前記事でも紹介したハイクオリティーなこんにゃく麺です。まとめ買いしました。 

shimaneco21.hatenablog.com

・スイーツ豆腐

これまた前記事でも紹介したヘルシーおやつです。私の甘いもの欲を満たすために大量購入。

shimaneco21.hatenablog.com

・冷凍ミックスベリーと私用ヨーグルト

朝食用にこちらも大量購入です。

 

以上!!!

 

あとは既にある米や各種調味料などでなんとか台風を乗り切ろうと思います。台風、大したことありませんように!