ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

慣らし保育もあと1日

息子が保育園に行き始めて3週間が経ちました。

私の復職ももうまもなくに迫っており、慣らし保育は残すところあと1日になりました。

 

出欠状況

10月3日から保育園に通いはじめて、ここまで平日は14日ありました。さてその14日間の出欠状況はどうだったかというと…

  • 出席→7日
  • 早退→2日
  • 欠席→5日

でした。体調が良い日となにかしら良くなかった日が半々ですね。

早退は途中で高熱が出て呼び出された日です。

実は21日金曜日も高熱でお呼び出しされたばかりです。明日月曜日の彼の体調は一体どちらでしょうか…!

できること増えた

まだ実質10日も通えていませんが、「出来ることが増えたなあ!」と素直に感じます。

例えば…

  • 椅子に座って本を読む(そもそも本嫌いだったのに!)
  • コップで液体を飲む(ビチャビチャにしていたのに!)
  • 汁物を口にする(味噌汁などの汁物は一切口にしなかったのに飲むように!)
  • 出かけるときに靴下をはこうとする(靴下嫌いだったのに!)
  • 勝手にトイレに入ってトイレットペーパーをちぎって股間やお尻をふく(保育士さんに聞いたところ、どうも2歳クラスの先輩がトイレしているのをめちゃくちゃ観察しているらしい…謎…)

などなど…。

迎えに行くとニコニコ笑って遊んでいるのを見るとホッとします。彼なりに楽しんでくれているようです。

まだまだこれから…なこと

食事量がとっても少ないそうです。

パンかご飯半分とスープ3口くらいしかたべないのだとか…。うーん、家でも最近ご飯イヤイヤ期なんですよね。困っています。 

いよいよ私が復職…

慣らし保育中はとにかく息子の体調不良がキツかったです。私もやっぱり風邪をひいてしまいました。復職したらさらにどうなるのか不安です…笑