ハイスペ女子( )のよこしまな所感

元社畜・現育休中30歳OVER女子( )の日々の所感。

蔵前のおしゃれカフェに子連れで行ってきました

おすすめ子連れ外食シリーズです。

今日は前から気になっていた蔵前のおしゃれカフェに行ってきました。

www.cieloyrio.com

隅田川沿いにある「シエロイリオ」です。

複合施設MIRRORの中に入っています。

www.mirror-ep1.com

おしゃれなところなのに子連れも歓迎!とのことなので行ってみたかったのです。

事前にメニューをチェックしてみるとちょっとハイカロリーめな気配を感じたので、「朝ごはんのカロリー少なめ」「行きは一駅分歩く」という事前準備をして臨みました。ちなみに帰りは二駅歩いて調整しました。

蔵前の街並みにはレトロさの残る建物が並びますが、最近はリノベしたおしゃれなカフェやレストラン、ショップがちらほらと見受けられるようになりました。外国人向けの古民家風宿らしきものもありましたね。

シエロイリオも突如として現れるおしゃれなカフェです。1階に通されたので残念ながらスカイツリーを見ながら食事をすることはできませんでしたが、雰囲気も料理もいい感じでした。スタッフの方も子供に優しい!

どうしてもジェノベーゼを食べたくてオーダーしてしまいました。推定800kcalくらいか!?

 

f:id:shimaneco21:20160614232110j:plain

ただ蔵前って周りに何か1歳児の子供を惹きつける何かがあるわけではないので、"何かの遊びのついでの腹ごしらえ"というより"わざわざここに行く"ことにはなります。子供が1歳過ぎたママ女子会には良いのではないでしょうか。

 

あ、でもバンダイの本社が近くにあって、1階はショールームになっているようでした。まだ1歳では楽しめないかなぁと思って今回はスルーしました。帰って調べてみるとショールームは誰でも入れるようです。

 

 

今回はシエロイリオでランチしたあとは浅草方面に少し歩いて隅田公園へ遊びに行きました。緑がたくさんあって、スカイツリーが目の前に見えて、気持ちの良い公園です。

敷地内にタリーズがあるので、子供が寝たらお茶なんかもできます。テイクアウトしても良いですし。

f:id:shimaneco21:20160523232209j:plain

シエロイリオの詳細

【所在地】東京都台東区蔵前2-15-5

【電話番号】050-5589-2902

【営業時間】平日   11:30〜23:00

      土日祝日 11:00〜15:00、17:30〜22:00

【アクセス】都営大江戸線「蔵前」A7番出口より徒歩2分
      都営浅草線「蔵前」A2番出口より徒歩5分

*子連れチェックポイント*

【子供用椅子】

ベルト付きハイチェア有りなので1歳児でも安心です。ベビーカーが入れるくらい余裕もあるので、ベビーカーに座らせたままでもOKだと思います。

【子供用メニュー】

子供用メニューはありません。離乳食は持ち込みOKです。

【トイレ・授乳室】

残念ながら子供のオムツ替えスペースや授乳室は無しです。子供のことを考えるとあまり長居はできませんね。

 

ところでシエロイリオは隅田川花火大会の日に貸切予約できるらしいんですよね〜興味ありますけど子供がもっと大きくなってからですね〜。

2016年 隅田川花火大会 当日の貸し切りパーティお問い合わせ

バンダイ本社の詳細

【所在地】台東区駒形1-4-8

taitonavi.jp

隅田公園の詳細

【所在地】東京都墨田区向島1丁目、2丁目、5丁目

隅田公園(向島一丁目、二丁目、五丁目) 墨田区公式ウェブサイト

過去記事

おすすめ子連れ外食シリーズ第1回

shimaneco21.hatenablog.com

 おすすめ子連れ外食シリーズ第2回

shimaneco21.hatenablog.com